年中組、初めてのパラバル―ン遊び!
げんきっずくらぶで憧れのパラバル―ンに初めて触れて遊びました。昨年の年中児が運動会で披露していたので憧れていました。久しぶりに見るとすぐに「運動会のやつだ~」「前の年中さんがやってた!」と大はしゃぎでした。先生の指示に合わせて動くと波、山、お家…とどんどん形ができてその都度大歓声が上がりました。次週月曜日は遠足に出かけます。「遠足の公園でもやりたいな~」と言う子もいました。




げんきっずくらぶ後はホールを公園に見立てて遠足ごっこをしました。19日から持参してもらっていたレジャ―シ―トは扱いが上手になりました。


