年長組、さつま芋の苗植えをしました!
昨日の遠足に続いての園外保育、苗植えをしました。毎年年長児が全学年分の苗を植えてくれます。小仲台と犢橋のふたつの畑に植えてきました。先週末に苗とは何か、実物を見せて植え方を園庭で説明しました。初めて苗を見る子が大半でしたが、植える向きを考えて「大きくなりますように…」「甘くなぁれ!」とおまじないをしながら植えている子もいました。




里芋の種芋も植えました。


たくさん実りますように・・・

昨日の遠足に続いての園外保育、苗植えをしました。毎年年長児が全学年分の苗を植えてくれます。小仲台と犢橋のふたつの畑に植えてきました。先週末に苗とは何か、実物を見せて植え方を園庭で説明しました。初めて苗を見る子が大半でしたが、植える向きを考えて「大きくなりますように…」「甘くなぁれ!」とおまじないをしながら植えている子もいました。




里芋の種芋も植えました。


たくさん実りますように・・・
