来週から遠足が始まります!&今週の活動

来週から学年毎に遠足に出かけます。まずは遠足に行きたくなるように並んで歩いたり、園外に遊びに出かけたり、年長児が年少児と手を繋いで「並んで歩くこと」を教えたり、年中児は背の順並びを覚えて園内散歩をしたり…と遠足ごっこをしながら期待を高めています。

年長組は横断歩道を渡り、用水路沿いを散歩しました!「亀がいる~!」「小さい魚がたくさん泳いでるね♫」等と大興奮でした。

年少組はげんきっずくらぶに参加しました。新入児は初めてですが、大喜びで動物の模倣やマット遊びや電車ごっこをしました。

年長組はさつま芋の苗植えの仕方を教わりました。次週は2つの畑に苗を植えに出かけます。